

ビバ!メヒコー!

学生の時


友人宅のそばにタコス屋さんがあった




遊びにいくとよく


そこで食事をしたものだった




たまに食べたくなるタコス


池袋での用事ついでに 『エルトリート』で


久々にタコスを堪能した



タコス


注文したのは


タコスとチキンフィンガー


もうおいしそう






それでは、いただきます






そうこの感じ



手でとって食べるので


べちゃべちゃになる




それがまたうまい





なんでだろ


手の触感が味覚を刺激されるからなのか





その理屈だと


おにぎりも寿司も


手で食べた方がおいしいはず





インドではカレーも手で食べるもんな


彼らは熱くないのかな?








乗ってきたのでデザートも追加


メキシコ風プリン



このプリン


オレンジソースがかかっていて


プリン on オレンジのおもしろい味





こんなの初めて~


知的好奇心がぴりぴりする





ごちそうさまでした






帰り際


外国人の団体さんが入店してきた


どうやらパーティーが始まるらしい


とても賑やか







でもね


来た人みんなを熱烈なチューで


迎えるのはどうかと思う






やっぱり外人は違うね


ヒュー







salveo
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

神の雫

また今年も


花粉の季節がやってまいりました


昨年と比べ、約2倍の量の花粉が舞い散るらしい







花粉症の身として


いつも対策に追われている





メガネにマスク、甜茶にヨーグルト


代謝をあげ免疫を高める半身浴、などなど







せっかくなので


今年はポリフェノールを取り入れてみることにした



しかもチョコから摂取せずに


もう大人なのでワインをチョイス







実際のところ、ワインはよくわからない




なので


ネットで評判のいい


安くておいしいワインを調べたところ


このワインがヒットした




コノスル レゼルバ
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ




自転車のラベルがとってもかわいいナイスな奴


値段は1000円前後で


あの有名なソムリエ・田崎眞也さんが


絶賛したワイン


コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル


のグレードUPヴァージンです









それでは


チーズとハムをお供に


いただきます







おお、すごい…



ちゃんとワインワインしてる!






正直、安いワインはそれなりの味しかしないけど


これはちゃんとワインって主張してくる


それにパンを食べたような後味も面白い






これはおいしい


3000円くらいの飲んでるような感じがします






またおつまみのチーズとハムに


合うこと合うこと


これこそがマリアージュってやつですね~






ごちそうさまでした






翌日


半分残したのを飲んだら


ワイン特有の渋さが柔らかくなってて


とっても美味



また違った表情を見せてくれて


とても楽しい







おいしいワインで


花粉対策もばっちりだ







salveo
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ 2010/2011コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ 2010/2011
()
コノスル

商品詳細を見る

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

えびふりゃー

毎度おなじみ


シャノアールにて


コーヒータイムを満喫






季節限定メニューに


小倉トーストを発見したので


珈琲セットで注文してみた



小倉トースト
トーストに生クリームと小倉




名古屋に行った時、食べたことあったので


気にしてはいなかったけど


関東ではなじみのないものらしい



全国区じゃなかったんだ


知らなかった









ではいただきます










Oh、甘っ々!





向こうではバターon小倉だったけど


今回のは小倉on生クリームなので甘さ倍増


コーヒーがすすむ、すすむ






トースト一枚で2杯おかわり


シャノアールの戦略に


まんまと乗せられた形となりました。くそぅ







ごちそうさまでした









テレビで見て知ったのだけど


コーヒーには糖尿病を抑制する力があるらしい



これはかなりの朗報






甘い物を食べる時は


ブラックコーヒーと決めているんだけど



血糖値的にはプラスなのか、マイナスなのか


どっちなんだろう?







salveo
コーヒー・ルンバコーヒー・ルンバ
(2001/03/07)
西田佐知子

商品詳細を見る

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ストレッチのススメ

どんな仕事でも


どーしても使わざるを得ないパソコン




これのおかげで


目の疲れ・頭痛・肩コリ・腰痛・むくみなどが


発生してとってもわずらわしい







その予防のために


ストレッチを取り入れるのだけど


ちょっと面倒で


身体の固い人にはつらい

腰ストレッチ
腰のストレッチ



大腿部全面ストレッチ
太もも前面のストレッチ







そんな忙しく


ちょっぴりぐうたら気味なあなたに


おすすめなのがこれ





ストレッチボードです

ストレッチボード本体



ロフトや東急ハンズなどで売っているし


今ではネットで注文もできる



そしてなにより気軽にストレッチ出来るのがうれしい





ストレッチボード
このように乗る







毎日朝と夜、2分から3分


歯磨きしながら


新聞読みながらで充分





これで


父親の腰痛も改善しました






これだったら


忙しい毎日を送る


現代の環境にぴったり♪







れっつ

ぐーたらストレッチ







salveo
4段階に調節で無理なくストレッチ『木製ストレッチボード(足首のびのび)』4段階に調節で無理なくストレッチ『木製ストレッチボード(足首のびのび)』
()
SALT

商品詳細を見る

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カスタム - グリップヒーター -

今年の冬はとっても寒い!!


去年も、おととし寒かったけど


今年は特にしばれる気がする




なので


とうとう付けちゃいましたヒートデーモン


ヒートデーモン
なんか顔みたいに見える




これはグリップヒーターなのですが


ハンドルの中を配線が通っているのでとてもスタイリッシュ


そばにあるスイッチで四段階の温かさ





それでは早速


寒空の下へ、れっつらごー







うわぁこれ


すごくいい







なんで今まで付けなかったんだろう


凍えながら乗っていたのがアホみたいだ




指先は風が当たるのでちょっと寒いけど


手のひらがぽかぽかなので


寒さが半減されます





これはいい


ハンドルカバーつけたらもっといいだろうね




これで冬の夜も少しは快適になるかな



やったぜ







salveo
MYTHOLOGY(DVD付)MYTHOLOGY(DVD付)
(2012/05/16)
デーモン閣下

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

salveo

Author:salveo
さるびおのブログへようこそ!

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
