

ヒムロック△

先日行われた東日本大震災復興支援ライブ

そのライブで集めた総額6億6922万940円を

被災地の福島県、宮城県、岩手県に寄付したそうだ


それも

赤十字等を通さず

各県知事に手渡したそう




ヒムロック、ちょーカッコイイ




その金額の中に

自分のお金も含まれていると思うと

胸が熱くなる


今だ被災地で苦しんでいる方々に

有効に使ってほしい




2日間で約7億円か・・・

ほんとすげえ





何か復興支援できないかな



営業開始した

スパリゾートハワイアンズ

たくさん復興支援しようか




salveo
フラガール(スマイルBEST) [DVD]フラガール(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
松雪泰子、豊川悦司 他

商品詳細を見る



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

We Are Down But Never Give Up!! 2日目

氷室京介チャリティーライブ2日目

昨日の混雑はとんでもなかったので

今日は早めに入場し、ゆったりと開演を待ち望んでいた





2日目の席、一塁側バルコニーシート
二日目バルコニーシート

昨日の2階席(指定席C)とくらべて

シートが広く、ソファがふわっふわ

足も伸ばせるし、椅子にはテーブルや荷物かけもついてて超豪華




シーズン中は年間シートとして販売されていて、場所によっては100万円(!)するらしい

ここのラウンジにはビュッフェサービスがあって

食事をしながら野球観戦を楽しめるそうだ


けど

ライブの時は開催しないみたい。ちぇっ 

まあ、混んでないきれいなトイレがあるからいいか






前日と同じように、5分前にアナウンスがあり

被災地へ黙祷をささげます

この時のドーム内5万人の祈りは、きっと被災地へ届いたと思います






そして

開始時間10分ほど過ぎると、照明が落ちてメンバー登場

続いてヒムロック登場。湧き上がる会場

昨日の音も悪さは改善されているのか

さあ、どうだ!?




「ハロー東京ドーム!今夜はお前らが主役だぜ!」

ずーだか、ずーだか、ずだかずっだ♪






やべぇ、超聞こえる!

それに主役って

いやいやいや滅相もない、主役はあなたですからッッッ!!!








昨日とはうってかわって音が良くなってる!

やった、ちょーうれしい

もちろん会場はヒートアップ

ヒムロックも音がよくてうれしいのか

ちょーニコニコしてる

動きもノリノリ、歌もキレキレで

前日とは比べ物にならない、はしゃぎようでした









あっという間の2時間半弱

東京ドームは最高潮に達したまま、ライブを終えた

道行く人々は

余韻を残し、高揚したまま家路についたことでしょう





1日目しか見れなかったら不完全燃焼でもんもんとしてたと思う

今回は2日目も見られて大満足。ほんとありがとう








今回のチャリティーライブは

収益金すべてを義援金として被災地へ送る

おっとこまえなヒムロック




私も少しでも貢献できればと

グッズを購入した




リストバンド
リストバンド


だって売り切れてなんも買えなかったんだもん

ごめんよヒムロック






その後通販で購入できたので

少しは貢献できたかも


今回のライブで発生したこの元気、このパワー

届け、被災地へ



We Are Down But Never Give Up!!




salveo
サムシング~オリジナルアルバムサムシング~オリジナルアルバム
(1995/11/21)
原辰徳

商品詳細を見る

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

We Are Down But Never Give Up!! 1日目

6/11・6/12と仕事を休みにして、東京ドームへやってきました



目的はもちろん、そう



原監督にごあいさつ
原監督



ではなくて





東日本大震災復興支援チャリティーライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

チャリティーライブ看板

に、参加するためにやってまいりました



後楽園に着く時間も遅かったので

グッズは早々とあきらめて入場することに



しかし

会場はものすごい人の波にあふれ、指定の入場口にたどり着くのにも

かなり時間がかかってしまった



中に入ってトイレに行くも長蛇の列

三階ほど階段を下され、また三階上がる

男子でこの行列なら、女子はどうなってしまうのだろう



席は2階席3塁側
一日目2階席

あまり良い場所とはいえないけど

見られるだけでもありがたいので、今日はライブの雰囲気を楽しもう



客層は、自分らの年齢からやや上だけでなく

わりと若い人たちもけっこう多くて

なんだか照れくさいやら誇らしいやらと、もんもんとした気もちになってしまった



開始5分前ぐらいに、被災地に黙祷を捧げるアナウンスがあり

会場全体起立して黙祷をささげました

この時はドーム中が静まり返り、あらためて被災地への復興をより強く感じることとなりました



開始時刻から15分程過ぎたところで照明が落ち

ドーム全体響き渡る大歓声





ゆっくりとメンバーが登場し、最後にヒムロック参上!

そして1曲目から「Dremin'」!!


もう超興奮、超大合唱、超大歓声!!

東京ドームは興奮のるつぼで、熱気に溢れていました!




しかし残念なことがただひとつ

東京ドームは音がとても悪いこと

ドーム特有のホワンホワン音で、何歌ってんのかがわからない

ヒムロック、ずっとイヤモニ押さえながら眉間にしわ寄せてたもん

「Welcome To The Twilight」 でさらに音悪くなり

しまいにはイヤモニ外してしまっていた



演奏が始まるたび歓声を上げ、テンションの高い客席とはうらはらに

ステージ上はなんだか盛り上がりにかける状態に見えました



しかし

中盤過ぎの 「季節が君だけを変える」 「B・BLUE」

あたりの有名な曲でバンドもだんだん上がっていき

中でも 「PLASTIC BOMB」

の盛り上がり、グルーブ感といったらもう最高

東京ドームが人の声で揺れ動き、震えました


これにはヒムロックも掴んだのか

「ファッ○ンドームベイベー!」

と、鬨の声を上げていた



そのいい感じの流れのまま

「BEAT SWEET」 「ONLY YOU」 と続き

ラストの 「IMAGE DOWN」


イメージダウンの大合唱で一旦幕は閉じても

客席のテンションは最高潮に達していて

アンコールの間は1階席・2階席ともにウェーブが起こっていました


アンコールのラスト曲 「No.NewYork」 の前にちょっとしたMCがあった

やっぱり最後までホワンホワンしてあんまり聞き取れなかったけど

BOOWYのメンバーに対しての敬意と

現メンバーに対しての感謝の気持ちを述べていました


それと

「7月に友達がライブやるみたいなんでよろしく(意訳)」

と言ってました



2008年の武道館以来、久しぶりのライブだった

あのときの完成度・出来と比べてかなり見劣りするけど、やっぱりライブはいいですね

明日は音がよくなってるといいなー

たのしみだ



salveo

LAST GIGS COMPLETE [DVD]LAST GIGS COMPLETE [DVD]
(2008/04/05)
BOΦWY(ボウイ)

商品詳細を見る

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

salveo

Author:salveo
さるびおのブログへようこそ!

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
