

カスタム - フロントフェンダー -

今回のカスタムは


軽快なフロントフェンダーを


よりクラシックな佇まいに変更してみました




フロントフェンダー前
交換前






フロントフェンダー後
交換後



フェンダー部分が長くなり


ステーもついて


クラシック感が抜群に






ついでに


フォークブーツもかぶせて


さらにドレスアップ






んー、とってもいい感じ♪





どうしよう


カスタム欲がとまらない







salveo
クラシック/Judy and mary (Band piece series)クラシック/Judy and mary (Band piece series)
(1997/05)
不明

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム - グリップヒーター -

今年の冬はとっても寒い!!


去年も、おととし寒かったけど


今年は特にしばれる気がする




なので


とうとう付けちゃいましたヒートデーモン


ヒートデーモン
なんか顔みたいに見える




これはグリップヒーターなのですが


ハンドルの中を配線が通っているのでとてもスタイリッシュ


そばにあるスイッチで四段階の温かさ





それでは早速


寒空の下へ、れっつらごー







うわぁこれ


すごくいい







なんで今まで付けなかったんだろう


凍えながら乗っていたのがアホみたいだ




指先は風が当たるのでちょっと寒いけど


手のひらがぽかぽかなので


寒さが半減されます





これはいい


ハンドルカバーつけたらもっといいだろうね




これで冬の夜も少しは快適になるかな



やったぜ







salveo
MYTHOLOGY(DVD付)MYTHOLOGY(DVD付)
(2012/05/16)
デーモン閣下

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム - ヘッドライト -

今回のカスタムはヘッドライト




地味なカスタムなので


さて、どう変わるのか






変更前
ヘッドライト前









変更後
ヘッドライト後



ちょっとした間違い探しでした







ハンドル周りがまたすっきり


さらに低いフォルムになり


とってもカッコよくなりました



いえー






salveo
【Disneyプリンセス】ウォールカレンダー(ポスター)★ハンサムレディ★【2012年カレンダー】【年間ポスター】【Disneyプリンセス】ウォールカレンダー(ポスター)★ハンサムレディ★【2012年カレンダー】【年間ポスター】
()
サンスター文具

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム - 足回り <リアプーリー> -

ハーレーは重い

一番軽いスポーツスターでさえ260kg



毎回

取り回しでひーひー言っているので

どこか軽くできないかと

色々探していた




そんな時、面白い事を知った

バネ下の軽量は4~15倍の影響力がある




軽く見積もっても

1kgの軽量化が約4~15kg軽くなっている計算



マジで!? Σ(°口 °;)



これはやるしかないでしょう





そこで

目をつけたのが北米リアプーリー


すっきりとしたフォルムと約2kgの軽量化

しかも鼓動感が増すとの事



軽くなったら燃費にも期待がもてそうだ♪






早速

いつもお世話になっている

ケイズ・ファクトリーさんにお願いをしました


これが日本仕様リアプーリー

リアプーリー日本版



日本の道路事情に適応させるため

中には黒いゴムのハブダンパーが入っている

これが結構重い








そしてこれが北米仕様プーリー

北米リアプーリー


シュッした外見で軽快なスタイル

以前やらかしたベルトガードも

軽い物に変更して

カスタム完了





んーいいね


またカッチョよくなったんじゃん





さて

取り回しはどう変わったかな?


ごろごろ


・・・なんとなく軽くなった気がする






では

乗り心地はどうなったかな?





ドコドコドコ

おおお、振動が結構くるっ

今まで感じなかったシート下とハンドルが

すっげえ揺れてる





それに

アクセルのレスポンスがダイレクトになった

これは気をつけないと




あと

ギアを入れる感触が

前は金属感のあるカチッとした感触だったけど


今回からは

ゴムハンマーで叩いたような感触だなー






ハブダンパー、ちゃんと仕事してたんだ

感動した







北米仕様に変更したら


またこの子の

ワイルドな一面を見ることができた






嫌いじゃないぜ





salveo
ワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラックワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラック
(2011/09/21)
サントラ、ドン・オマール feat.ルセンゾ 他

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム -メーター移設-

今回のカスタムは

スピードメーターの移設です



メーター
んーいい感じ♪





ヘッドライトの上にメーターがあるのが

スポーツスターの特徴




でも

ちょっとそのスタイルが気になっていたので

ソフテイルダイナ系のような見た目に

カスタムしました





正面から見た顔が

とてもシュッとしてて

かなりハンサムになった





そして

取り上げたメーターの

移設場所は


ここ

メーター移設




なんと

タンクの下に移動されました


ちょっと見にくいけど

慣れればなんてことない



こんな場所でも

がんばって主張してるメーター


カワイイじゃないですか





次のカスタムは

どこにしようかな?


楽しみだー






salveo
ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)
(1989/06)
吉住 渉

商品詳細を見る



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

salveo

Author:salveo
さるびおのブログへようこそ!

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
