

素早い男

久しぶりに


行きつけのセントアンドリュースに足を運んだ




ここのバーは料理がおいしい


しかもオーナーが出勤しているときは特においしい





今日はいるということのなので


おいしいと評判の


『セント風オムライス』を注文してみた

セント風オムライス








これだけでおなかいっぱいのボリューム


そしてふわふわの卵とデミグラスソース


もう最高っ





ごちそうさまでした





お酒飲めない人は


食べにくるだけでもおっけー♪





salveo
洋食の基本洋食の基本
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

ビバ!メヒコー!

学生の時


友人宅のそばにタコス屋さんがあった




遊びにいくとよく


そこで食事をしたものだった




たまに食べたくなるタコス


池袋での用事ついでに 『エルトリート』で


久々にタコスを堪能した



タコス


注文したのは


タコスとチキンフィンガー


もうおいしそう






それでは、いただきます






そうこの感じ



手でとって食べるので


べちゃべちゃになる




それがまたうまい





なんでだろ


手の触感が味覚を刺激されるからなのか





その理屈だと


おにぎりも寿司も


手で食べた方がおいしいはず





インドではカレーも手で食べるもんな


彼らは熱くないのかな?








乗ってきたのでデザートも追加


メキシコ風プリン



このプリン


オレンジソースがかかっていて


プリン on オレンジのおもしろい味





こんなの初めて~


知的好奇心がぴりぴりする





ごちそうさまでした






帰り際


外国人の団体さんが入店してきた


どうやらパーティーが始まるらしい


とても賑やか







でもね


来た人みんなを熱烈なチューで


迎えるのはどうかと思う






やっぱり外人は違うね


ヒュー







salveo
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
小林 立

商品詳細を見る

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

神の雫

また今年も


花粉の季節がやってまいりました


昨年と比べ、約2倍の量の花粉が舞い散るらしい







花粉症の身として


いつも対策に追われている





メガネにマスク、甜茶にヨーグルト


代謝をあげ免疫を高める半身浴、などなど







せっかくなので


今年はポリフェノールを取り入れてみることにした



しかもチョコから摂取せずに


もう大人なのでワインをチョイス







実際のところ、ワインはよくわからない




なので


ネットで評判のいい


安くておいしいワインを調べたところ


このワインがヒットした




コノスル レゼルバ
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ




自転車のラベルがとってもかわいいナイスな奴


値段は1000円前後で


あの有名なソムリエ・田崎眞也さんが


絶賛したワイン


コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル


のグレードUPヴァージンです









それでは


チーズとハムをお供に


いただきます







おお、すごい…



ちゃんとワインワインしてる!






正直、安いワインはそれなりの味しかしないけど


これはちゃんとワインって主張してくる


それにパンを食べたような後味も面白い






これはおいしい


3000円くらいの飲んでるような感じがします






またおつまみのチーズとハムに


合うこと合うこと


これこそがマリアージュってやつですね~






ごちそうさまでした






翌日


半分残したのを飲んだら


ワイン特有の渋さが柔らかくなってて


とっても美味



また違った表情を見せてくれて


とても楽しい







おいしいワインで


花粉対策もばっちりだ







salveo
コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ 2010/2011コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ 2010/2011
()
コノスル

商品詳細を見る

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

博多 VS 宇都宮

先日行ったサンシャイン水族館のついでに


ナンジャタウン内の


餃子スタジアムに足を運んだ


餃子スタジアム



ほほぅ、チーズ餃子祭りですか


でもあまりチーズ得意ではないので


普通の食べよう







ナンジャタウンの施設内に


店があるため、中は結構広く




そして数多く店舗が出店されているので



非常に目移りする






やはり餃子と言えば宇都宮






なので


一軒目は


宇都宮餃子館に決定ー


宇都宮餃子


注文したのは


バラエティーに富んだ


餃子6種盛り・わくわくセット



健太餃子、シソ餃子、お肉餃子、どんこ椎茸、舞ちゃん餃子(ニンニク抜き)


それとチーズ餃子が入ったもの






ではいただきます





んん~


どれもおいしい






もちっとした皮と


あんの見事なマリアージュ





どれもおいしい






ごちそうさまでした





もうとまらない




でははしごで2軒目




次の店は

九州博多「鉄なべ荒江本店」


博多鉄なべ餃子



注文したのは


オーソドックスな鉄なべ餃子



これまたおいしそう






いただきます






皮がパリパリで噛みごたえあり


あんの量も少なめなので


ひょいひょいいけてしまいます







ごちそうさまでした







博多VS宇都宮の餃子対決


両者一歩も譲らず


引き分けに終わりました







餃子おいしい


今度は本場に行って食べ比べたいな





salveo
餃子本 (エイムック 2200)餃子本 (エイムック 2200)
(2011/06/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

濃厚 VS 淡泊

きょうのラーメン


先日訪問した『濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁』の


豚バラキャベツ麺です


豚バラキャベツ麺







濃厚な坦々麺が売りの店での


さっぱりしたラーメンの実力はいかに!?





いただきます




スープは、ゆず塩系であっさりの好きな味


麺は太麺でもっちり


そこにしゃっきりキャベツと豚バラの


アクセントがとっても美味



これはンマイ!!!


箸がどんどん進みます!!







ごちそうさまでした








自分の好みはあっさりだけど


濃厚なのも捨てがたい



ラーメン食べる時はお腹と相談だ







salveo
笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです [DVD]笑魂シリーズ 狩野英孝の生まれつきイケメンです [DVD]
(2008/07/23)
狩野英孝

商品詳細を見る

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

プロフィール

salveo

Author:salveo
さるびおのブログへようこそ!

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
